「もっとストレスに強くなりたい」あなたが知るべき、ストレスと上手に付き合う方法

~動画で学ぶ!ストレスマネジメントの基礎知識~

 

 共依存の問題で悩む方が日々抱える「重いストレス」。

  

人間関係で不安や恐怖を感じやすい共依存の方のストレスは、まさに「誰にもわかってもらえない苦痛」なのです。

 

「断れない」「伝えたいことが伝えられない」「どう思われるのか不安で仕方ない」

 

共依存の人間関係で生じるストレスは、あなたの健康や生活面に様々な影響を与えています。

 

眠れない、慢性的に体調が悪い、悲しくもないのに勝手に涙が出る、休日に熱が出る、仕事が終わるとコンビニでお菓子を大量に買い込み一気に食べる、浪費癖が直らずに預金残高がゼロになった

 

あなたもこんな問題で悩んでいませんか?

 

この動画講座では、毎日辛いストレスに悩まされるあなたが、「ストレスと上手に付き合うために」まず最初に身に着けてほしいストレスの基礎知識を学ぶことができます。

 

ストレスとは何か?どこからどこまでがストレスなのか?ストレスがかかるとどんな反応が出るのか?どうやってストレスと付き合うべき?ストレスは全くない方がいいのか?

 

「ストレスに強くなる」ためには、まずストレスを正しく知ることが必要です。この内容は、企業のメンタルヘルス研修などでニーズのある、健康管理の基礎の基礎。ストレスについて徹底解説します!


動画で学ぶ!ストレスマネジメントの基礎知識

<動画の内容>

・「ストレスに強くなりたい!」と思うあなたがまず理解すべき「ストレスの基礎の基礎」

・あなたの今のストレスを正しく理解するコツ

・なぜ、嬉しいと感じることもストレスになるのか

・ストレスを受けた時にあらわれる、心・身体・行動の反応

・健康に影響を与える、性格的な特徴

・ストレスと上手に付き合うためのヒント

受講料:4,000円(税込) / 40分

視聴可能期間:10日間